スポンサーサイト

-------- -- : スポンサー広告 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポリッシュを綺麗に・・・。

2012-07-28 Sat : 未分類 
ハーレーのエンジンやホイール等に良く使われているポリッシュ地の金属。

長期使用等で白いプツプツや輝きが全くなくなったと、経験している方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?
当店で中古車を販売するときに、ポリッシュの輝きがあるとないとでは、見た目がずいぶん違って見えるものです。
ポリッシュを磨くのは正直、簡単ではないと思います。(時間がかかるとの意味です。)
当店で(自分がw)使用しているのは、この2種類です。

DSC_0860_20120728183627.jpg

右側のワコーズ、メタルコンパウンドを最初に使います。
メタルコンパウンドで地肌の汚れを綺麗にしていきます。
これだけでも、だいぶ変わるのですが、さらに、左側のホワイトダイアモンドで磨きます。
ホワイトダイアモンドの効果としては、そこそこ綺麗なポリッシュにさらに輝きを増すために使用します。

ただし・・、ホワイトダイアモンドにも欠点がございます。
黒の艶が無い部分。(たとえば、プラスチックの塗装されていない、黒っぽい部分や、タイヤなど)に付いてしまうと、白っぽい液材が付いて、とれにくいです。(頑張れば綺麗に取れます)

この上記2点を使用して磨きあげたのが下の写真になります。

DSC_0859_20120728184511.jpg

一目瞭然ですが、磨きあげた部分とそうでない部分がすぐわかります。
さすがに、メッキではないので、顔が映るとまではいかないですが、
かなり、ポリッシュらしい輝きを放っております。

色々なカスタムをするのもかっこよくなる事ですが、
ハーレーを磨くことで、愛車はさらにかっこよくなります。
※あなたのバイクはどうやねん!という突っ込みはしないでくださいw

メタルコンパウンド    ¥1,470-
ホワイトダイアモンド   ¥2,940-

旧車から現行のバイクまでいろんな方が使っているものです。
お手頃価格にて販売中です。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。